- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > リーダーシップ・コーチング
目次
1章 店長の能力が会社の体力の差(達成できない店長なら交代か降格しかない;店長交代のタイミングと敗者復活制度 ほか)
2章 店長育てが会社育て(店長にはまず社員の心理を教える;次に顧客心理を教える ほか)
3章 生き残り、勝ち組になるには社員教育を継続するしかない(教育・訓練の両方を実施してこそ人は育つ;教育とは、その人のもっている能力をひき出してあげること ほか)
4章 店長の能力を発揮させるための環境づくり(何を望んでいるか明確にする;ダメ店長は社長が一カ月間一緒に仕事をすれば良くなる ほか)
5章 実力店長一五人のエキスを一気に公開(愛知中央三菱自動車販売カープラザ星崎 西脇正所長;カーポイント湘南コミュニティプラザ 仲村陽子店長 ほか)
著者等紹介
高根沢一男[タカネザワカズオ]
昭和28年生まれ。栃木県出身。自動車業界を経て、経営コンサルタント会社入社。平成2年(有)フロントオフィス設立。平成9年(有)スリーベストコンサルティングに社名変更。自動車ディーラー・整備業・中古車販売店の支援(指導)講演中心に活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。