社会学選書<br> メディアの社会学

個数:

社会学選書
メディアの社会学

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 136p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784434004964
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3036

内容説明

新世紀の胎動を視野にいれつつ、20世紀のメディア研究と歴史的事実を俯瞰しておくことには意義がある。本書では、先達の研究成果と現実のメディア世界を対比することによって、ジャーナリズムを理解する一助とした。

目次

第1章 ジャーナリズムの社会学への視点(ジャーナリズムの社会学への視点;ピープルズ・チョイスと投票行動 ほか)
第2章 ジャーナリズムとコミュニケーション(ジャーナリズム研究の意義;ジャーナリズム研究の源流とコミュニケーション ほか)
第3章 ジャーナリズム報道の現場(ニュース報道の発展;ニュース番組の現場 ほか)
第4章 ジャーナリズム研究(テレビにおける政治ニュース研究;テレビニュースに関する調査)
第5章 テレビ・ジャーナリズムの社会学(ジャーナリズム報道の影響と効果;テレビ・ジャーナリズムの社会学)

最近チェックした商品