会計事務所職員が知っておきたい会社の経理・労務ハンドブック

個数:

会計事務所職員が知っておきたい会社の経理・労務ハンドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 11時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 205p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784433742119
  • NDC分類 336.9
  • Cコード C2034

内容説明

はじめて実務を学ぶ人へ会計・税務の基礎から身につく実践ガイド!クライアントからの相談も多い人事労務のポイントも解説。企業の経理/総務担当の入門書にも最適!

目次

年間スケジュールと届出一覧
決算書の作成と納税義務
法人税
消費税
源泉徴収実務(給与計算実務)
年末調整と法定調書の作成
電子帳簿保存法の改正
所得税等
贈与税・相続税
労働保険・社会保険
賃金
労働時間・休日・有給休暇