会社の売上を爆上げするYouTube集客の教科書

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会社の売上を爆上げするYouTube集客の教科書

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  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784426128449
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

出版社内容情報

エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を
元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。

ビジネス系のYouTube集客では、
チャンネル登録者数などは重要ではありません。
なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、
本業の収入を上げることだからです。

ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、
動画の再生回数を稼いでいようと、
本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては
失敗です。

ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、
まだロールモデルが確立されていません。
だからといって変化がはやい最近の世の中において、
他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。

1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても
競合が多すぎて、今度はみてもらえません。

始めるなら今です。
そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、
会社の売上を爆上げしましょう。

内容説明

YouTubeプロデューサーが教える、すぐにはじめてお金にかわるYouTube集客の虎の巻。どんな会社も業界トップを目指せる!

目次

序章 ゼロから始めるYouTube
第1章 今こそYouTubeを始める理由
第2章 YouTubeは「始め方」が9割
第3章 YouTubeは継続が「命」
第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ
第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる
終章 明日から始めないと意味がない

著者等紹介

大原昌人[オオハラマサト]
株式会社ダニエルズアーク代表取締役。YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。データ分析力を買われてクリエイティブ部門に配属。フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年、今では当たり前になった「買って応援企画」の火つけ役として話題に。同年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「誰も夢が見られるチャレンジの場をつくる」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えず、最近では大手Webメディアも取引先に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ゼロ投資大学

1
Youtubeをビジネスとして活用するための集客術である。Youtubeは広く視聴される媒体となってきた。いわゆるエンタメYoutubeは飽和状態にあるが、ビジネス系は参入余地がまだまだある。Youtubeの広告収入によって稼ぐのではなく、Youtubeを無料で使える宣伝媒体として使うとよい。自社のサービスやプロダクトを販売するための送客ツールとして育てよう。まずは半年で100動画を投稿してみよう。きっと結果に繋がるはずである。2022/11/25

太陽

0
ざっと読み。そこそこ良い本。2023/04/16

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