出版社内容情報
エンタメ系のやり方とは違う、ビジネスYouTubeの成功の秘訣を
元「楽天市場」プロデューサーでYouTubeプロデューサーの著者が教えます。
ビジネス系のYouTube集客では、
チャンネル登録者数などは重要ではありません。
なぜなら、重視するのは広告収入ではなく、
本業の収入を上げることだからです。
ですから、いくら、登録者数を稼いでいようと、
動画の再生回数を稼いでいようと、
本業につながらなければ、企業のYouTube集客としては
失敗です。
ただ、企業系のYouTube運営は近年になって、ようやくでてきたもので、
まだロールモデルが確立されていません。
だからといって変化がはやい最近の世の中において、
他が始めるのを待っていては、取り残されてしまいます。
1企業1チャンネルを開設する時代にYouTubeを始めても
競合が多すぎて、今度はみてもらえません。
始めるなら今です。
そして、正しい始め方や、継続の仕方を身に付け、
会社の売上を爆上げしましょう。
内容説明
YouTubeプロデューサーが教える、すぐにはじめてお金にかわるYouTube集客の虎の巻。どんな会社も業界トップを目指せる!
目次
序章 ゼロから始めるYouTube
第1章 今こそYouTubeを始める理由
第2章 YouTubeは「始め方」が9割
第3章 YouTubeは継続が「命」
第4章 新時代のビジネススキームはこう立てろ
第5章 代理店になってさらに収益を積み上げる
終章 明日から始めないと意味がない
著者等紹介
大原昌人[オオハラマサト]
株式会社ダニエルズアーク代表取締役。YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。データ分析力を買われてクリエイティブ部門に配属。フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年、今では当たり前になった「買って応援企画」の火つけ役として話題に。同年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「誰も夢が見られるチャレンジの場をつくる」ことを掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えず、最近では大手Webメディアも取引先に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ投資大学
太陽
-
- 和書
- 資本論を読破する