出版社内容情報
オンラインによる会社の売り上げを高めるには
ホームページが一番!ホームページ集客術を専門用語を使わず
説明します。
ホームページの集客力を高めるのに必要なのは、テクニックを磨くことでも
専門知識を勉強することでもありません。
ホームページに訪問してくるユーザーのことを想う事です。
そして、ドラスティックな施策は必要なく、ホームページを構成する
それぞれのページを少し変えるだけで良いのです。
「会社案内」「お問い合わせ」「トップページ」「Q&A」などのページを
わかりやすく・見やすくして、ホームページ訪問者に訴求しましょう。
内容説明
会社案内、お問い合わせページ、検索キーワード対策、トップページなどを少し変えれば、集客力が大きく変わる!ホームページ集客の一番簡単な教科書。
目次
序章 なぜ今、ホームページが大切なのか?
第1章 ホームページの企画編
第2章 トップページ編
第3章 会社案内編
第4章 実績・お客様の声編
第5章 商品・サービス案内編
第6章 Q&Aよくある質問編
第7章 お問い合わせ・申込み編
著者等紹介
芝田弘美[シバタヒロミ]
インターネット・ホームページを利用して士業・中小企業の売上を伸ばすWebコンサルタント・販促デザイナー。小学1年生から家のヤマザキショップで働き始め、店頭販売やPOP・チラシ作成を行う。中央大学商学部ではマーケティング専攻。大手コンビニ本部に就職ののち、1996年マンガが描けることで誘いを受け、Web制作会社に転職。Webデザイナーとして働き始める。2000年、現プリズムゲート株式会社を設立。中央省庁・中小企業のWebサイト構築、1000件以上のプロジェクトに携わる。幼少期から実店舗で働いて培った“お客様目線”と、大学以降で学んだ事業戦略・マーケティングの知識を活かし、「クライアントの事業を発展させること」を第一にWebサイトを企画・構築。さらには販促物デザイン・コンサルティングも手掛ける。会社ホームページから月商300万円売り上げる修理会社、年間売上1億円以上の士業事務所、月に10人以上新規来客がある歯科クリニックなど、実績多数。一方、講師としても年間20本以上のセミナー・講座を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ねこのあくび
srmz
ゼロ投資大学
きんくま
あすか
-
- 和書
- 昭和歌謡職業作曲家ガイド