スタッフに「辞める!」と言わせない介護現場のマネジメント (第3版)

個数:

スタッフに「辞める!」と言わせない介護現場のマネジメント (第3版)

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年08月04日 04時02分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784426125462
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C2332

出版社内容情報

介護;介護保険改正;働き方改革;介護職

内容説明

ICTや介護ロボット活用による省力化と効率化。すべての制度を活用した介護職員の処遇改善。利用者からのパワハラ・セクハラから職員を守る。入管法改正などによる外国人介護職の受け入れ。2019年度の介護保険制度改正に対応!働き方改革、外国人採用にどう対処する?介護リーダー・サービス責任者・現場管理者・施設長・事業経営者などの知っておくべきノウハウ満載!

目次

序章 今、介護現場ではどんな「燃え尽き」が発生している?
第1章 基本編 現場に求められる資質をわかっているか?
第2章 モチベーション編 現場スタッフにやる気を出させる基本フロー
第3章 離職申し出編 「辞めたい」と相談を受けたときの現場リーダーの対応
第4章 トラブル防止編 スタッフによる虐待、不法行為等を防ぐには?
第5章 チーム内人間関係編 スタッフ間、対利用者・家族の人間関係を上手に調整する
第6章 対組織トップ編 上司や幹部をうまく動かして現場を改善するには?
第7章 現場実務編 離職率を下げるための現場実務の進め方

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まこ

3
介護の現場に立つトップに向けての本です。 課題を見つけ、評価する。 リハビリに似ている気がします。2020/01/03

まこ

1
介護職のトップにたつ人にむけての本です。課題を見つけ、評価する。リハビリに似てる気がします。2020/01/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13795543
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品