出版社内容情報
【書評】
2003年12月6日(土)日経MJ「損のない読書」欄掲載。
内容説明
お客さまは、特別な店との出会いを求めています。あなたの店・商品・サービスが他とどう違うのか、瞬間的に値踏みします。その時、どうすればお客さまの心を動かせるのか。30分後、あなたはその答えを手にしています。
目次
第1章 0.01秒の心理を決定する要因はなにか
第2章 入ろうかやめようか、店に入る瞬間の心理
第3章 一瞬の判断で入ってしまう店の条件
第4章 商品の置き方、並べ方でこんなに差が出る
第5章 まさかと思うような小さな接客の差が大きく心理を変える
第6章 0.01秒の心理の積み重ねであなたの分身がお客さまの心に灯る
第7章 直前の心理状態でこんなにも選択肢が変わる
第8章 年代や男女でも心理は変わる
著者等紹介
国友隆一[クニトモリュウイチ]
1941年、新潟県生まれ。中央大学法学部卒。編集者・記者を経て独立し、(株)ベストサービス研究センターを主宰。おもに流通・外食をテーマにコンサルティング、講演・研修、執筆を行っている。日本フランチャイズチェーン協会の研究会員、京都大学大学院(医学研究科)の非常勤講師(マーケティング論)も務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 平和学を学ぶ人のために