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内容説明
実務知識と基礎理論のマスターが可能。効率的な学習で合格レベルの実力を養成。
目次
1 小売業の類型(流通と小売業の役割;組織形態別小売業の運営特性 ほか)
2 マーチャンダイジング(マーチャンダイジングの戦略的展開;商品計画の戦略的立案 ほか)
3 ストアオペレーション(店舗運営サイクルの実践と管理;戦略的ディスプレイの実施方法 ほか)
4 マーケティング(リテールマーケティング戦略の考え方;リテールマーケティングの展開に必要な商圏分析ならびに出店戦略の実践 ほか)
5 販売・経営管理(販売管理者の法令知識;小売店経営における計数管理と計算実務 ほか)
著者等紹介
清水敏行[シミズトシユキ]
1953年東京都生まれ。明治学院大学社会学部卒業。専門商社でブランドマネジャーを担当。その後、経営コンサルタント会社・教育機関で、経営支援や人材教育に携わる。専門分野はマーケティング、HRM。中小企業診断士、販売士養成登録講師。日本販売促進学会正会員
中谷義浩[ナカタニヨシヒロ]
1960年富山県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。スーパーマーケットチェーン食品部でバイヤー職を担当。その後、学校法人、コンサルティング会社で、人材育成に携わる。現在独立し、中谷総合研究所株式会社の所長を務める。専門分野は、マーチャンダイジング、リテールマーケティング。中小企業診断士、販売士1級、販売士協会養成登録講師、ビジネスクリエーター研究学会会員
土居寛二[ドイカンジ]
1965年高知市生まれ。1987年神奈川大学経済学部卒業、2005年経済学修士(神奈川大学大学院)。インテリア商材の最大手メーカーの販売会社で営業職を12年担当。2000年に独立し、現在MDC株式会社代表取締役。専門は企業再生支援、株式公開支援。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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