出版社内容情報
小さな会社でも地域や商品それに売り方を差別化すれば一番になれるということを筆者の経験をもとにまとめられた書。
内容説明
年商わずか4,000万円の会社の経営者の書いた小さな会社のランチェスター。商品と地域を絞ろう。売り方も差別化しよう。お寺も保育園もシルバーも地域を絞ればシェアNo.1!不特定多数のお客様から少しずつお金をいただくことで経営リスク回避!
目次
第1章 市場・商品・売り方をセグメント
第2章 これだけある私のランチェスター
第3章 トキが後押ししてくれた
第4章 地の利を生かす
第5章 人の和あってこそ
第6章 経営訓
第7章 5つの感謝
著者等紹介
吉原泰和[ヨシハラヤスカズ]
三重県四日市出身。株式会社サンアリックス代表取締役。コンピューターメーカー勤務後、平成5年株式会社サンアリックス創業。宗教法人、社会福祉法人、公益法人向けのソフトウェア開発を手掛ける。特定地域ではあるがランチェスターと言われる商品を複数もつ。最近はコンサルタント事業や映像事業も手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。