キャリアとコミュニケーション

個数:

キャリアとコミュニケーション

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419062835
  • NDC分類 366.29
  • Cコード C3034

出版社内容情報

コミュニケーションの観点から分析し、キャリア形成におけるコミュニケーションの役割を理論的実証的に明らかにしている。

内容説明

本書は、キャリア形成の問題をコミュニケーションの観点から分析して組織内キャリアと組織間キャリアの理論的統合を図ったものである。そして、従来のキャリア論で十分に検討されなかった人生の意味、文化、感情、コミュニケーションによる意味形成の問題を分析し、キャリア形成に対するコミュニケーションの役割を実証的に検証している。これによってキャリア形成におけるコミュニケーションの役割の重要性を理解でき、効果的なキャリア形成やキャリア支援ができると思われる。

目次

第1章 キャリア論の課題
第2章 キャリア論の展開
第3章 キャリア形成と人生の意味、文化、および感情
第4章 コミュニケーションとキャリア形成
第5章 キャリア発達と組織間キャリア志向の関係
第6章 コミュニケーションによる意味形成
第7章 結論と課題

著者等紹介

李超[リチョウ]
2007年北海学園大学大学院経営学研究科修士課程修了。2011年大阪市立大学大学院経営学研究科後期博士課程修了。博士(経営学)の学位を大阪市立大学より授与。大阪市立大学商学部特任講師(2012年3月まで)。現在、大阪国際大学グローバルビジネス学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。