トライアングル思考法―自分の企画書に自信が持てる7つの法則

個数:
  • ポイントキャンペーン

トライアングル思考法―自分の企画書に自信が持てる7つの法則

  • 大島 道夫【著】
  • 価格 ¥1,650(本体¥1,500)
  • 税務経理協会(2013/09発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 75pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月19日 21時18分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 166p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784419060121
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

出版社内容情報

とおせる企画書をつくるための画期的な思考法、それが『トライアングル思考法』です。この本は、企画書に自信を持つための本です。

内容説明

トライアングル思考法の7つの法則で企画書を見える化して、よ~く考え、お客様や上司が重要視する企画の目的・ねらいを腹に落とし込む、自分の企画書に自信を持つための本。

目次

第一の法則 お客様にとって価値があるモノが「ねらい」
第二の法則 「ねらい」のためにすることが「目的」
第三の法則 「あるべき姿」と「現状」とのギャップが「問題」
第四の法則 「問題」を起こしているのが「原因」
第五の法則 「目的」を達成するためにやることが「解決策」
第六の法則 「改善目標」に共感すると目的・ねらいが達成できる
第七の法則 「目的・ねらい」のために支払ってもよいのが「コスト」
応用編 「トライアングル思考法」を賢く使おう!

著者等紹介

大島道夫[オオシマミチオ]
「仕事品質」改善教室代表。1957年生まれ。新潟県中魚沼郡津南町出身。情報技術開発株式会社で約30年間、事業の拡大と成長、人財育成等に貢献(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品