中京大学大学院ビジネス・イノベーションシリーズ
逆説の経営学―成功・失敗・革新

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419050276
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C1034

目次

導入講義 逆説の経営(経営学から逆説学へ;成功とは失敗である;逆説と革新のあいだ;逆説の経営学と公理)
第1講義 成功の逆説(プロダクトサイクル論;パーソンズAGIL論;成功と失敗の関係論;成功と逆説の教育学)
第2講義 失敗の逆説(社会的価値と市場価値;失敗コストと埋没費用;技術開発と失敗成功論;技術開発と中枢辺境論)
第3講義 安定の逆説(安定と不安定の狭間;組織と個人との接点;嫉妬と妬みの経営学;パーキンソンと革新;嫉妬とスピンアウト)
第4講義 選択の逆説(制約なき自由選択;制約ある自由選択;自由選択の経営学;事業継承の経営学)
最終講義 経営の逆説(経営の逆説論;逆説の経営学;革新の未来学;革新の経営学)

著者等紹介

寺岡寛[テラオカヒロシ]
1951年神戸市生まれ。化学会社、地方自治体などをへて、中京大学イノベーション研究科教授。経済学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品