目次
第1章 技術経営の課題と方法―部分最適と全体最適をつなぐ対話の観点から
第2章 顧客ニーズと研究開発
第3章 特許分析によるテクノロジー・インテリジェンス―電子・電気産業を事例として
第4章 データマイニング手法を用いた技術プラットフォーム発見―光触媒を事例として
第5章 ライフサイエンス分野の新規事業展開と技術の連続性
第6章 企画情報システムの技術進化とニーズ探索
著者等紹介
菰田文男[コモダフミオ]
埼玉大学経済学部教授
松島三兒[マツシマサンジ]
長浜バイオ大学教授(元日本たばこ産業株式会社、埼玉大学大学院経済科学研究科博士前期課程修了)
高橋敏昭[タカハシトシアキ]
埼玉大学大学院経済科学研究科博士後期課程在学中(株式会社タンガロイ)
垣内淳[カキウチキヨシ]
埼玉大学大学院経済科学研究科博士後期課程在学中(日本アイ・ビー・エム株式会社)
矢賀部裕[ヤカベヒロシ]
埼玉大学大学院経済科学研究科博士後期課程在学中(日本ゼオン株式会社)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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