• ポイントキャンペーン

現代流通機構の解明

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 282p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419046613
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C1034

目次

現代流通の分析視角
第1部 現代日本の流通事情(中小零細小売業の現状;日本における大規模小売業の現状;ダイエーの経営危機と再建問題;卸売市場制度の変貌と青果物流通構造再編の課題;情報化と現代流通;戦前の野田醤油株式会社におけるマーケティング)
第2部 現代流通の国際比較(小売業国際化論の展開;1990年代フランスにおける小売商業構造の変化;今日のイギリスの小売流通機構;米国巨大小売業の経営革新とブランド構築;日系百貨店のシンガポールにおける展開;中国におけるマーケティングの発展)

著者等紹介

加藤義忠[カトウヨシタダ]
1944年香川県に生まれる。1968年香川大学経済学部卒業。1972年関西大学商学部助手。1974年大阪市立大学大学院経営学研究科博士課程単位取得済退学。1985年関西大学商学部教授(現在にいたる)。1990年経済学博士(九州大学)。専攻は流通経済論

佐々木保幸[ササキヤスユキ]
1965年京都府に生まれる。1987年関西大学経済学部卒業。1993年同大学大学院商学研究科博士課程後期課程単位取得済退学。1994年大阪商業大学商経学部講師。1999年同学部助教授。2000年総合経営学部助教授(現在にいたる)。専攻は流通論、流通政策論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。