• ポイントキャンペーン

管理会計―価値創出をめざして (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 449p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419043988
  • NDC分類 336.84

目次

第1編 管理会計の基礎(企業経営と企業会計;財務諸表:様式と解釈;原価計算の基礎 ほか)
第2編 利益管理会計(経営戦略の策定;企業価値の指標とVBM;経営計画の策定 ほか)
第3編 原価管理会計(製造プロセスの管理;標準原価管理;ABCとサポート部門の原価管理 ほか)

著者紹介

上埜進[ウエノススム]
1946年富山県高岡市に生まれる。1969年に富山大学経済学部を卒業後、日本勧業銀行などを経て、アメリカに留学(1984‐1989)。1986年MBA取得(経営学修士)。1989年The Honor Society of Phi Kappa Phi会員。1991年DBA取得(経営学博士)。2002年Visiting Research Professor,University of Nebraska,Lincoln。現在、甲南大学教授