関係性のパターンと管理会計

個数:
  • ポイントキャンペーン

関係性のパターンと管理会計

  • 木村 彰吾【著】
  • 価格 ¥2,916(本体¥2,700)
  • 税務経理協会(2003/10発売)
  • 【ウェブストア限定】和書・和雑誌全点ポイント5倍キャンペーン(店舗受取サービスは対象外です)
  • ポイント 135pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■午前0時~午前10時までのご注文は「翌々日~3日後に出荷」
    ■午前10時1分から午後(夜)11時59分までのご注文は「3日~4日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419043087
  • NDC分類 336.84
  • Cコード C3063

内容説明

本書では、コラボレーションを生み出す関係性のパターンを構築するのに貢献し、コラボレーションを生み出す仕掛けとしての管理会計を考察する。

目次

第1章 管理会計の有用性と可能性
第2章 企業内の関係性のパターンについての理論的分析とそのマネジメント
第3章 企業内の関係性のパターンと管理会計
第4章 企業間の関係性のパターンについての理論的分析と管理会計
第5章 環境変化が関係性のパターンに与える影響―顧客価値創造プロセスの分解からコラボレーションへ
第6章 コラボレーション型パターンのマネジメント―エンパワーメントとアライアランス
第7章 企業内のコラボレーション型パターンと管理会計
第8章 企業間コラボレーション型パターンと管理会計
第9章 結章

著者紹介

木村彰吾[キムラショウゴ]
1985年名古屋大学経済学部卒業、1990年名古屋大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学。名古屋大学経済学部助手、椙山女学園大学生活科学部助教授を経て、現在、名古屋大学大学院経済学研究科助教授。「ネットワーク時代の管理会計」(『原価計算研究』vol.26,no.1.)で2002年日本原価計算研究学会賞受賞