関係性のパターンと管理会計

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  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419043087
  • NDC分類 336.84
  • Cコード C3063

内容説明

本書では、コラボレーションを生み出す関係性のパターンを構築するのに貢献し、コラボレーションを生み出す仕掛けとしての管理会計を考察する。

目次

第1章 管理会計の有用性と可能性
第2章 企業内の関係性のパターンについての理論的分析とそのマネジメント
第3章 企業内の関係性のパターンと管理会計
第4章 企業間の関係性のパターンについての理論的分析と管理会計
第5章 環境変化が関係性のパターンに与える影響―顧客価値創造プロセスの分解からコラボレーションへ
第6章 コラボレーション型パターンのマネジメント―エンパワーメントとアライアランス
第7章 企業内のコラボレーション型パターンと管理会計
第8章 企業間コラボレーション型パターンと管理会計
第9章 結章

著者等紹介

木村彰吾[キムラショウゴ]
1985年名古屋大学経済学部卒業、1990年名古屋大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得満期退学。名古屋大学経済学部助手、椙山女学園大学生活科学部助教授を経て、現在、名古屋大学大学院経済学研究科助教授。「ネットワーク時代の管理会計」(『原価計算研究』vol.26,no.1.)で2002年日本原価計算研究学会賞受賞
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。