• ポイントキャンペーン

よくわかる!購買・外注の管理―原則から戦略まで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419040758
  • NDC分類 509.67

目次

第1部 購買外注管理(購買・外注の対象と範囲;新時代の購買管理―経営革新を推進する創造購買;新時代の外注革新 ほか)
第2部 購買革新の実務(購買業務プロセスと業務改善;購買革新のコア―戦略購買をいかに導入するか;取引先評価と危機管理 ほか)
第3部 専門分野の購買(国際調達;OEM購買;設備調達 ほか)

著者紹介

堀内栄一[ホリウチエイイチ]
現在、(有)日本能率研究所代表取締役。経営コンサルタント。元パイオニア(株)取締役。数社を経てパイオニア入社。購買、建築・設備、工務、装置営業、工場長兼技術部長、本社取締役を経て経営コンサルタント。現在までに、自動車、電機、総合通信機、部品、機械、石油精製、化学、エンジニアリング事業、建設業、食品、印刷、商社などの長期コンサルティング、診断、研修含めて154社。他に行政、団体法人47社

神谷幹雄[カミヤミキオ]
現在、神谷生産研究所代表。経営コンサルタント。1947年生まれ。1969年関西大学工学部卒業。ソニー(株)入社。1974年本社資材部配属以来、一貫して資材購買畑。ソニー資材の新規課題のほとんどに参画してきた。資材本部企画部長、設備購買部長などを経、ソニー(株)ネットワークカンパニーバイスプレジデントプロキュアメントセンター長。2001年Sony Logistics(Singapore)、Senior Directorを最後に独立

出版社内容情報

今日の需要低迷、価格破壊の下で、利益アップを図るため、継続的コストダウン展開を提唱する本書は、企業利益を積極的に生み出す創造的な購買外注活動を豊富な実例を織り込んで解説する。