中小商店の必勝経営戦略

中小商店の必勝経営戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784419033217
  • NDC分類 673
  • Cコード C2063

内容説明

多くの中小商店が経営不振をうったえている現在、『最近の経営不振の要因は何か、また、それに対しての、生き残り勝ち残りの経営戦略事項をどうたてるか』について、経営者自身の経営意識調査によって、意見をまとめたもの。

目次

第1部 経営者の意識調査から(アンケート調査の目的は;調査の方法とその内容)
第2部 経営不振の要因は(まず、客数の減少が第一位;価格破壊(安売り)と競争激化 ほか)
第3部 生き残り経営これからの戦略(収益の三原則、商品(技術)、価格(料金)サービスの再検討
企業の業態、差別化こそ最重要 ほか)
第4部 総合経営計画とビジョンどうたてる(長期総合経営計画をうちたてる;五年後、十年後わが店のビジョンをどうたてるか)
第5部 経営項目50のチェックポイント―5点区分採点自己評価(財務部門;労務部門;営業部門)

最近チェックした商品