観光振興論

観光振興論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419030308
  • NDC分類 689
  • Cコード C2063

内容説明

本書は、観光振興とは何かから、どのような考え方と手法によって行い、どう地域の資源や特性を活かし、どんな観光地づくりをすべきかなど、実例や新しい考え方を含めながら、観光振興を成功に導くための基礎理論と実践的指針を提供している。

目次

観光振興の現代的意義
観光振興の主体と方式
観光地の経営とマーケティング
観光調査
観光開発
観光情報提供
地域の景観活用と観光振興
観光振興と地域文化の再構成
地域伝統芸能の活用と観光振興
地場産業と観光振興〔ほか〕

最近チェックした商品