ゴーイング・コンサーンの経営学

  • ポイントキャンペーン

ゴーイング・コンサーンの経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 234p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784419026103
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

目次

序章 ゴーイング・コンサーンの概念と現代的課題
第1章 企業経営の理念とフレイムワーク―行為主体的観点から
第2章 企業目的とその階層的性格―利益目的・従業員目的・社会目的
第3章 ゆとり社会と福祉経営―21世紀の新しい経営体制を求めて
第4章 新規事業創造のための経営戦略―日本企業はいかに生き残るか
第5章 グローバリゼーションの論理―国際経営と多国籍企業
第6章 非営利組織のマネジメント―その理論と事例
第7章 経営者監視システムの活性化―わが国大企業におけるコーポレート・ガバナンスの問題
第8章 経済的規制緩和と公共性・効率性―公益事業における日本的独立規制委員会の設立をめざして
第9章 組織革新と道徳的リーダーシップ―バーナードの理論の現代的意義
第10章 事業経営の発展と責任の論理―その概念枠組を求めて
終章 ゴーイング・コンサーンと経営倫理―企業行動の社会的正当性