現代サービス商業概論

現代サービス商業概論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 143,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419024710
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C1063

内容説明

科学的意義の商品とはカール・メンガーのいうとおり交換・売買の対象とされるあらゆる「モノ」を指すと定義されるに至り、無形のサービスも当然にその中に含まれる。本書はそうした意味でサービス商品の範囲を広く捉え、これを取引対象とする商業の現状概観の説明を意図した。

目次

前編 総論(商業とは何か;商業の生成・発展;商品;物的商品 ほか)
後編 物流サービスのマーケティング(流通と物流の概念;物流活動;物流サービス;マーケティング ほか)

最近チェックした商品