内容説明
本書は、作業組織の管理に関して、独自に構築したマルチ・モチベーション理論の応用によるモラール・サーベイを管理技術とし、作業組織を分析・評価して改善する方法的体系を提起したものである。
目次
第1章 序論―作業組織の管理
第2章 マルチ・モチベーション理論
第3章 意味探求人と労働時間短縮
第4章 モラール・サーベイによる管理
第5章 ハーズバーグ分析による管理
第6章 期待理論によるアクション計画
第7章 ファジィ理論の応用
第8章 結論―モラールの定式化
本書は、作業組織の管理に関して、独自に構築したマルチ・モチベーション理論の応用によるモラール・サーベイを管理技術とし、作業組織を分析・評価して改善する方法的体系を提起したものである。
第1章 序論―作業組織の管理
第2章 マルチ・モチベーション理論
第3章 意味探求人と労働時間短縮
第4章 モラール・サーベイによる管理
第5章 ハーズバーグ分析による管理
第6章 期待理論によるアクション計画
第7章 ファジィ理論の応用
第8章 結論―モラールの定式化