内容説明
本書は、現代の商業の位置づけとその概念を、商業の機能と、その制度において、現実の企業経営に基づいて整理し、商業学の意味するもの、それを構成する論理の体系化を物語的に構成した。
目次
第1章 商業の系譜
第2章 商業の構成
第3章 商業体制の理論
第4章 マーケティング
第5章 マーケティングの思想変化と現代性
第6章 マーケティングの新展開
-
- 和書
- 火定 PHP文芸文庫
本書は、現代の商業の位置づけとその概念を、商業の機能と、その制度において、現実の企業経営に基づいて整理し、商業学の意味するもの、それを構成する論理の体系化を物語的に構成した。
第1章 商業の系譜
第2章 商業の構成
第3章 商業体制の理論
第4章 マーケティング
第5章 マーケティングの思想変化と現代性
第6章 マーケティングの新展開