内容説明
本書は、マーケティングを始めて学ぼうとする方々の一般的・基本的な入門書であり、教科書、参考書として役立つと同時に、大学における一般教養科目としての商学および専門科目としての商学総論、商業経済論、配給論、商業学および販売管理論等のテキストまたは参考書として役立つと同時に、すでに産業界の第一線においてそれぞれの分野に従事している方々のマーケティング概念および原理の把握にも寄与するよう編集してある。
目次
第1章 マーケティング概念
第2章 マーケティング機能
第3章 製品計画
第4章 価格政策
第5章 販売管理
第6章 マーケティング機構
第7章 マーケティング経路
第8章 販売促進
第9章 広告
第10章 物的流通
第11章 市場調査
第12章 マーケティング管理
第13章 マーケティングと消費者運動