内容説明
経営環境は、いや応なく変化し、不確実性の度合を深めているが、企業は、いかにその外部からのインパクトに対応していったらよいのであろうか。本書は、企業経営上の実践的要求にもとづく諸機能別戦略を体系的、かつ統合的に考察し、将来の経営のあり方を展開。
目次
序章
第1章 製品(サービス)=市場戦略
第2章 戦略経営における組織変革戦略
第3章 財務およびロジスティックス戦略
第4章 対公共戦略
第5章 経営情報システムと情報の多様性
第6章 戦略経営への展望
経営環境は、いや応なく変化し、不確実性の度合を深めているが、企業は、いかにその外部からのインパクトに対応していったらよいのであろうか。本書は、企業経営上の実践的要求にもとづく諸機能別戦略を体系的、かつ統合的に考察し、将来の経営のあり方を展開。
序章
第1章 製品(サービス)=市場戦略
第2章 戦略経営における組織変革戦略
第3章 財務およびロジスティックス戦略
第4章 対公共戦略
第5章 経営情報システムと情報の多様性
第6章 戦略経営への展望