女流起業術―女性起業家20人のサクセス発想法

  • ポイントキャンペーン

女流起業術―女性起業家20人のサクセス発想法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784418906048
  • NDC分類 366.38
  • Cコード C0034

内容説明

いまビジネス社会に、情報化、国際化と並んでもうひとつの波が押し寄せている。「女性化」という大きな波だ。とくに新しいニーズ、需要の発掘は、潜在的なだけに女性ならではの着眼、しなやかな発想が欠かせない。ここ数年、ニュービジネスで、女性の活躍が目立つ。ここに登場する20人の起業家たちは女性ならではの感性を生かして新しい業態を切り拓き、それぞれ独自の地歩を築いたフィメール・アントレブレナーである。

目次

第1章 “時代”をプロデュースする(本木昭子 アテイクコンテンポラリー社長;工藤一枝 ペッカリィ社長;和田淑美 エルス・プランニング社長;荒木なぎさ ラビコム社長;大橋一恵 ケイ・ミュージック・パブリシリング社長)
第2章 人材を生かす(中村紀子 JAFEサービス社長;天瀬須美子 フラッシュ社長;三橋滋子 ツーリズム・エッセンシャルズ社長;大江弥生 メディア・プロモーション社長;阿久津扶見 インターナショナル・ジュエリーアート社長)
第3章 ソフトを提供する(篠原滋子 現代情報研究所所長;瀬間啓子 ヒルクレスト社長;大倉貴志子 海外生活総合情報センター代表;篠木利史子 東京ケータリング社長;美安達子 電脳社長)
第4章 心地よさを売る(富松万紀子 オーキッドジャパン社長;三浦静加 ハドソン・ジャパン社長;福岡宜子 ワイ・エフ商会社長;たかの友梨 不二ビューティ社長;佐川八重子 桜ゴルフ社長)