別冊家庭画報<br> へるぱる 〈2024 1・2月〉 - サービス提供責任者、ホームヘルパーのための本! 特集:トラブルをプラスに変えるクレーム対応

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別冊家庭画報
へるぱる 〈2024 1・2月〉 - サービス提供責任者、ホームヘルパーのための本! 特集:トラブルをプラスに変えるクレーム対応

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  • サイズ A4判/ページ数 108p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784418231331
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C9436

出版社内容情報

訪問介護事業所・サービス提供責任者・ホームヘルパーのための本です!

できれば発生してほしくない利用者とのトラブル。
でも、対応次第ではプラスに転じて“利用者からのラブレター”になることもある機会です。
クレームが発生する仕組み、初期対応の基本、そのクレームに隠れた利用者の思いなどを、
事例やロールプレイングなどを通して考えます。
研修テーマは①緊急時対応“脳梗塞”その時どう動くか 
②精神疾患のある利用者への支援を考える、と、注目度の高いテーマ2本。
その他にも、あいまいゾーン、介助術、料理レシピ、老計第10号、
書類の書き方、など現場で役立つ記事満載でお届けします。