労働事件“実例”トレーニング〈1〉未払い残業代請求―使用者側弁護士の思考と実務対応

個数:

労働事件“実例”トレーニング〈1〉未払い残業代請求―使用者側弁護士の思考と実務対応

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年05月30日 19時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 306p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784417018872
  • NDC分類 366.14
  • Cコード C3032

出版社内容情報

使用者側弁護士が駆使する
        実践知と対応策を学ぶ

?固定残業代、管理監督者、変形労働時間制、裁量労働制、
みなし労働時間制、残業許可制等の個別論点を徹底解説!
?重要判例・裁判例を踏まえた任意交渉、訴訟戦略を考察!
?運送・飲食・理美容・介護業等の具体的な対処法を開示!
?失敗を防ぐ手続ごとの対応策、各種規定・書式例も収録!

内容説明

使用者側弁護士が駆使する実践知と対応策を学ぶ。固定残業代、管理監督者、変形労働時間制、裁量労働制、みなし労働時間制、残業許可制等の個別論点を徹底解説!重要判例・裁判例を踏まえた任意交渉、訴訟戦略を考察!運送・飲食・理美容・介護業等の具体的な対処法を開示!失敗を防ぐ手続ごとの対応策、各種規定・書式例も収録!

目次

第1章 任意交渉―運送業(運転手)の未払い残業代請求
第2章 労働審判―運送業(運転手)の未払い残業代請求
第3章 通常訴訟―運送業(運転手)の未払い残業代請求
第4章 あっせん―介護施設職員の未払い残業代請求
第5章 主な個別論点
第6章 業種別の特色
第7章 事後対応
第8章 書式編