内容説明
これからのブランディング担当者が備えておくべき知識、ノウハウ、能力とは何か。ブランディングの基礎から活用、効果検証までをさまざまな視点から具体例をもとにわかりやすく解説。ブランディング担当者の必読書。
目次
ブランドとは?
ブランド要素
ブランド知識
ブランドの効用(メリット)とブランド・エクイティ
ブランディングの心理学
購買動機のツボ
ブランドの対象
ブランド政策
パワー・ブランド
ブランドをつくる
マーコムにおけるブランド・ポジショニング
ブランドを活用する
ブランドをつくり直す
ブランディング担当者の仕事
インターネット時代のブランディング
グローバル視点でのブランド
ブランドを測定・評価する
著者等紹介
家弓正彦[カユミマサヒコ]
株式会社シナプス代表取締役。マーケティング・コンサルタント
松尾順[マツオジュン]
マーケティング・プロデューサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。