広告キャリアアップシリーズ
ブランディング戦略―ブランディングの基礎と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 239,/高さ 22cm
  • 商品コード 9784416810453
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

これからのブランディング担当者が備えておくべき知識、ノウハウ、能力とは何か。ブランディングの基礎から活用、効果検証までをさまざまな視点から具体例をもとにわかりやすく解説。ブランディング担当者の必読書。

目次

ブランドとは?
ブランド要素
ブランド知識
ブランドの効用(メリット)とブランド・エクイティ
ブランディングの心理学
購買動機のツボ
ブランドの対象
ブランド政策
パワー・ブランド
ブランドをつくる
マーコムにおけるブランド・ポジショニング
ブランドを活用する
ブランドをつくり直す
ブランディング担当者の仕事
インターネット時代のブランディング
グローバル視点でのブランド
ブランドを測定・評価する

著者等紹介

家弓正彦[カユミマサヒコ]
株式会社シナプス代表取締役。マーケティング・コンサルタント

松尾順[マツオジュン]
マーケティング・プロデューサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

R.S.

0
かなり細かく書かれていて、良書だといえる。 個人レベルの事業主としては、今の自分のステップには一見必要なさそうだが、 細かいエッセンスが盛り込まれ、応用すれば充分にブランディングが出来る気がする。2012/05/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/632631

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。