内容説明
本書は今度こそ本当に危急存亡の縁にある中小商店が巨大な大型店の力を前にして、勝てないまでもどうしたら「負けない」で存続していけるかを中心テーマにしている。
目次
第1編 大型店の魅力と一般商店の欠点から導き出される作戦(品揃えの充実なしには消滅は免れない;心ゆくまで品選びさせた上で買わせる;吟味させ、納得させ、心底欲しいと思わせること;大型店とまともに価格競争をしない;商店街のイベント作戦 ほか)
第2編 大型店の欠点と一般商店の魅力から導き出される作戦(経営者としての自分への見直しと実践;感謝と対話と隣人愛に訴える;お客のタイプの見極めと扱い方;専門店化と商店個性化による固定客づくり ほか)
-
- 和書
- てんかん症候群