内容説明
本書に提示・解説した項目を実践すれば、繁盛できる。商業経営には、ストア・プロデュースという知識が不可欠である。
目次
1 人間の欲求・欲求と社会の関わり
2 価値観の推移とモノ・サービスの関わり
3 生活主導権と女性、表現の関わり
4 商業の社会的役割
5 商業の共鳴・共感活動
6 ストア・コンセプトの策定
7 ストア・アザーションの策定
8 商業施設(店舗)
9 商業にみる人の行動要因
10 商業にみる「心の領域」
11 商業設備(付帯設備)
12 バイイング・システム
13 商品の創出
14 レイアウト
15 ディスプレイ
16 小道具
17 色彩
18 照明
19 音楽
20 接客
21 サービス
22 演出・演技とは?
23 顧客との一体化