内容説明
店の実態、街の現状の即した「イベント」ヒント集決定版。すぐ役立つ理論と資料を集大成したわかりやすい入門書で、商店主はもちろん、広告・観光関連企業、官公庁担当者にはウレシイ1冊。
目次
第1章 いま、なぜイベントなのか(売れない時代の売るしかけ;「イベント」って何だろう?;まず、イベントを理解することから始めよう;イベントのパターン分析―事例研究;イベントの目的・効果分析;イベントアイディア発想法)
第2章 イベントアイディア・あ・ら・か・る・と(初日の出拝観ツアーイベント;羽根突き選手権;おもしろ門松コンテスト;“ことしの抱負”宣言絵馬展;おねがいダルマ ほか)
第3章 イベントの企画・立案に役立つ資料集