サービス接遇検定試験3級・2級・準1級合格テキスト&問題集―これ1冊で合格のポイントがよく分かる

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784416616666
  • NDC分類 673
  • Cコード C2034

出版社内容情報

接客業に従事する人が磨くスキル「サービス接遇」の検定資格を得るためのテキスト&問題集。これ1冊で3級から準1級までに対応。財団法人実務技能検定協会が主催する「サービス接遇検定」は,販売,金融,鉄道,運輸,ホテル,病院,理美容,ファッション,
医療スタッフ,航空,観光,官公庁などで接客業務に携わる人のための検定試験です.

サーヒ?ススタッフの資質,専門知識,一般知識,対人技能,実務技能から
サーヒ?スマイント?を理解しているかを計り,2級以上を取得すれは?就職にも有利に働きます.

サーヒ?ス業務に対する心構え,対人心理の理解,応対の技術,口のきき方,態度,
ふるまいなと?か?審査され,この検定の受験勉強をしながら,「相手に満足を提供する」ことである
「サービス」に対する考え方や行動の型などが学べます.

2級・3級は筆記試験,準1級は2級合格と準1級面接試験となります.
本書は,3級から準1級合格までのガイドブックとして,
また,「おもてなし」の心を伝えるコミュニケーション技術を磨くための教科書として
お役立てください.

坂尾 眞理子[サカオ マリコ]
坂尾 眞理子:東京国際大学客員教授。慶應義塾大学法学部卒、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科博士課程前期修了(MBA in Social DesignStudies)。新日本製鐵(株)(現新日鉄住金(株))秘書勤務後専門学校・大学にて秘書教育、ビジネス教育キャリア科目を担当。秘書検定・サービス接遇検定・ビジネス文書検定において、文部科学大臣奨励賞を多数受賞。および、個人の文部科学大臣賞・優秀賞を多数輩出。元秘書検定面接試験審査員。現在は、公益財団法人実務技能検定協会評議員。

内容説明

「ポイントとヒント」でかんたん復習。ポケットサイズでどこでも学べる。暗記に便利な赤シート付き。

目次

第1章 サービススタッフの資質
第2章 専門知識
第3章 一般知識
第4章 対人技能
第5章 実務技能
準1級面接対策

著者等紹介

坂尾眞理子[サカオマリコ]
東京国際大学客員教授。実務技能検定協会評議員。慶應義塾大学法学部卒、立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科博士課程前期修了。新日本製鐵(株)秘書勤務後、専門学校・大学にて秘書教育、ビジネス教育キャリア科目を担当。秘書検定・サービス接遇検定・ビジネス文書検定において、文部科学大臣奨励賞を多数受賞、個人の文部科学大臣賞・優秀賞受賞者を多数輩出。元秘書検定面接試験審査員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。