「伝わる」印刷物の基本ルール―作り方・発注の仕方がよくわかる

個数:
電子版価格 ¥2,200
  • 電書あり

「伝わる」印刷物の基本ルール―作り方・発注の仕方がよくわかる

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年03月07日 21時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 191p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784416616598
  • NDC分類 749
  • Cコード C3072

出版社内容情報

専門知識がなくても大丈夫! 売れる!喜ばれる!かっこいいツールの作り方がわかる。

◆◆広報・宣伝・広告担当者必携!◆◆

専門知識がなくても大丈夫! 
売れる!喜ばれる!かっこいいツールの作り方がわかる。

チラシ、ポスター、DM、パンフレットや広報誌など、
印刷物によるアプローチに不可欠なのは「他者に伝わる」ということ。

しかし実際には思い通りの効果を生むツールができなかったり、
顧客や取引先に真価が伝わらない、クオリティの低い印刷物になってしまっていることも多い。
無駄なコストをかけてしまっているケースもある。

高品位な印刷物作成のためには、暗黙の了解としてデザイナーや印刷会社と理解しあうルールやコツがある。
印刷やDTPのワークフローは、複雑に見えても、じつは根本はシンプル。
基本ルールさえマスターしてしまえば、トラブルなく高品位な印刷物をつくれるのだ。

本書は、印刷工程全体を見渡しながら、ポイントになる知識を見開きでわかりやすく解説。
一般企業の広報担当者などの「高品位な印刷物をつくる基礎的なノウハウが知りたい」
という要望に応える印刷の基本的なワークフロー&テクニックの入門書。

【著者紹介】
佐々木 剛士:1979年生まれ。神奈川県出身、東京都在住。2001年、和光大学人間関係学部(現・現代人間学部)人間発達学科を卒業し、同年より1年間にわたり、日本エディタースクールにて編集およびデザインの基礎を学ぶ。02年から約3年間のサラリーマン生活を経て、現在フリーランス。

内容説明

広報・宣伝・広告担当者必携!専門知識は一切必要なし!今必要なデザイン、印刷のワークフロー&テクニックがすぐにわかる!

目次

第1章 印刷物制作の流れを知る
第2章 カラーとデザインの基本を知る
第3章 写真の扱い方の基本を知る
第4章 文字(フォント)の基本を知る
第5章 図表作りの基本を知る
第6章 入稿前に必要なことを知る
第7章 製版と印刷を知る
第8章 製本と加工を知る