カリスマバイヤー、ヤマダユウが教えるデザインとセンスで売れるショップ成功のメソッド

個数:

カリスマバイヤー、ヤマダユウが教えるデザインとセンスで売れるショップ成功のメソッド

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2021年04月22日 03時38分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784416614983
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3070

出版社内容情報

コンセプトメイキングから陳列、接客まで、繁盛店にするためのノウハウを事例を交えて細やかに解説。

お客様に愛される、いいお店には共通するキーワードがある。ショップのプロデュースやディレクション、イベントのプランニングなど、現在、世界をフィールドにさまざまなジャンルで活躍しているカリスマバイヤーでクリエイティブディレクターのヤマダユウ。「中川政七商店」をはじめ、今、話題になっている数多くのショップの立ち上げからプロデュースに関わり、ヒットメーカーとして最も注目を集める。ヤマダユウがマーケティングからモノの目利きや陳列の方式、空間のプロデュース方法まで、ショップ経営を成功させるノウハウの全てを解き明かす一冊。

【著者紹介】
ヤマダ ユウ:東京都出身。バイヤー、クリエイティブディレクター。2001年よりIDEE SHOP 青山本店のバイヤーを務める。2003年に株式会社イデーを退社後、コンテンポラリー・ジュエリーのギャラリーへの参画などを経て、2007年、フリーランスのクリエイティブディレクション組織、methodを立ち上げる。2009年、methodを法人化し代表取締役に就任。ショッププロデュースおよびディレクション業務、エキシビションやイベントのプランニング業務など、活動は多岐にわたる。

目次

第1章 準備(マーケティング&リサーチ;ターゲットを設定する;トーン&マナー設定 ほか)
第2章 オープンまで(VIを決める;店舗内装を詰める;VMD ほか)
第3章 オープン後(接客;メンテナンス;イベント)

著者等紹介

ヤマダユウ[ヤマダユウ]
東京都出身。南青山のID´EE SHOPのバイヤーを経て、2007年、method(メソッド)を立ち上げ、フリーランスのバイヤーとして活動を始める。現在、株式会社メソッド代表取締役。グッドデザイン賞審査委員をはじめ、各種コンペティションの審査や、京都精華大学非常勤講師など、教育機関や産地などでの講義・講演など、多岐に渡り活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。