• ポイントキャンペーン

携帯電話のデザインロジック―電話を超えた万能ツールはどのようにデザインされるのか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784416608258
  • NDC分類 694

内容説明

デザインで携帯電話の新時代を切り拓くトップデザイナー10人の想いと狙い。

目次

Gallery 携帯電話の主なデザイナーズモデル年表
1 機能からデザインの時代へ。通信キャリア3社の携帯電話デザイン戦略(NTT DoCoMo―多彩なユーザーの嗜好に合った機能、サービス、デザイン。このバランスがDoCoMo携帯電話の王道;au by KDDI―「デザインケータイと言わない」のがau design project;SOFTBANK MOBILE―いずれのモデルも根底に流れるテーマは「高級」であること)
2 デザインで携帯電話の新時代を切り拓くトップデザイナー10人の想いと狙い(Design for“DoCoMo”;Design for“au design project”)