内容説明
クライアントや編集者から曖昧な言葉で指示を受ける時がある。「もっとメリハリを出して」とか「密度感がほしい」とか。わかったようで、わかりにくい抽象的な言葉に惑わされてデザイナーは複雑な迷路に迷い込む。そんな困った時にデザイナーをナビする1冊です。
目次
1 写真構成と文字
2 キリヌキと色彩
3 写真の強さと構図
4 組版とリズム
5 見出しと存在感
6 余白と間合い
7 イメージの増幅
クライアントや編集者から曖昧な言葉で指示を受ける時がある。「もっとメリハリを出して」とか「密度感がほしい」とか。わかったようで、わかりにくい抽象的な言葉に惑わされてデザイナーは複雑な迷路に迷い込む。そんな困った時にデザイナーをナビする1冊です。
1 写真構成と文字
2 キリヌキと色彩
3 写真の強さと構図
4 組版とリズム
5 見出しと存在感
6 余白と間合い
7 イメージの増幅