共生時代の戦略的アライアンス―流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ

  • ポイントキャンペーン

共生時代の戦略的アライアンス―流通業とメーカーのニュー・リレーションシップ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784416594025
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C2063

目次

1部 流通変革とマーケティング革新(日本の流通構造変革とマーケティング革新;求められるメーカーと流通業の戦略的アライアンス;戦略的アライアンスと流通革新―価格インパクトの変化と流通革新;コーポレート・ブランドと消費者反応―“なじみ”の形成でグッド・リレーションを)
2部 メーカーの流通業への役割(消費行動変化と商品力;新製品開発とブランド育成戦略;提案型営業システムとメーカーの構造革新―小さな提案成果の総括と課題解決;メーカーのトータル流通戦略革新;セルアウトとプル戦略を推進する業務改革)
3部 流通業の業務改革とストア・オペレーションの革新(生活の与件とストアの販売計画;販売計画の実際;マーチャンダイジング政策とその実際;プライベート・ブランドの考え方;単品管理の考え方;個店と本部役割機能とバランス・マネジメント政策;これからの出店、リニューアル政策と戦略;アメリカ流通業の現状と日本の流通業のこれから)

最近チェックした商品