出版社内容情報
新人ビジネスマン必修のビジネスマナーから、仕事の進め方の基本知識を紹介。新人教育にもぴったりな一冊。
目次
「身だしなみ」の基本
「あいさつと勤務中」の基本
「日常業務」の基本
「敬語」の基本
「電話応対」の基本
「来客応対」の基本
「他社訪問」の基本
「ミーティング・会議」の基本
「ビジネス文書」の基本
「ビジネスメール」の基本
「内外の行事」の基本
「人間関係とトラブル対応」の基本
「冠婚葬祭」の基本
著者等紹介
堀江豊[ホリエユタカ]
ヒューマンスキル系セミナー講師。1957年神奈川県生まれ。1980年に三井(現大樹)生命に入社。営業所長・支社長・本部長として、お客様対応・人材育成・組織管理に携わる。2010年に人事部へ異動、研修講師としての活動をスタート。2017年からフリーランスの講師として、個人・企業・公官庁の人材育成をサポート。登壇実績は1000回以上。おもな研修コンテンツは、新入社員研修・仕事の基本とビジネスマナー、コーチング、プレゼン、リーダーシップ、インバスケット、メンターメンティー、交流分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。