1回で合格!リテールマーケティング(販売士)検定3級テキスト&問題集

個数:

1回で合格!リテールマーケティング(販売士)検定3級テキスト&問題集

  • ウェブストアに10冊在庫がございます。(2025年06月04日 20時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 336p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784415234328
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2030

出版社内容情報

リテールマーケティング(販売士)検定3級の人気対策書、最新の改訂版。重要箇所を詳細解説。別冊模擬テスト問題、赤シート付き。

内容説明

全5科目を完全カバー。3級ハンドブック(改訂版)に対応。詳しい解説+練習問題を多数収録。

目次

第1章 小売業の類型(小売業は生産者と消費者の橋渡し役;4人以下の規模が半数近くの中小小売業 ほか)
第2章 マーチャンダイジング(商品の品質3要素と商品のコンセプト;商品の分類と本体要素 ほか)
第3章 ストアオペレーション(効率的な店舗運営のための開店準備;さまざまな役割を担うレジ係 ほか)
第4章 マーケティング(変化する市場に働きかけるマーケティング;小売業のマーケティングの基本知識 ほか)
第5章 販売・経営管理(接客のマナーと挨拶・接客方法;接客時の敬語、感じのよい話し方・聞き方 ほか)

著者等紹介

上岡史郎[カミオカシロウ]
日本大学大学院商学研究科経営学専攻博士後期課程修了。販売士1級。一般社団法人日本販売士協会登録講師。日本経営学会、日本マネジメント学会会員。目白大学短期大学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

大澤

0
2023.3.9読了。興味があって今まで学んできたマーケティングやお店の計数、ディスプレイや小売業界のことが復習できて、頭の中でそれぞれバラバラでまとまっていなかった知識がひとつにまとめることが出来ました。 資格取得目的だったのが思いがけない結果をもらいとても得しました。2023/03/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19052685
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品