内容説明
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目次
第1章 マナー・接遇(敬語の種類;接遇用語 ほか)
第2章 技能(会議の知識;社内文書 ほか)
第3章 一般知識(カタカナ用語・略語;企業と経営管理、人事・労務 ほか)
第4章 必要とされる資質(秘書に求められる能力;秘書としての心構え ほか)
第5章 職務知識(秘書の役割と機能;秘書の業務と機能 ほか)
著者等紹介
西村この実[ニシムラコノミ]
青山学院大学大学院経営学研究科博士前期課程修了。経営学修士。株式会社ラ・デタント代表取締役として、企業研修およびコンサルティング、ヒューマンスキル研修、ビジネス系検定講座などを行う。また、公益財団法人実務技能検定協会より委託を受け、秘書検定を含むビジネス系検定の試験運営に協力している。秘書技能検定試験準1級面接審査委員、サービス接遇検定準1級面接試験運営委員、公益財団法人実務技能検定協会評議員、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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