情報発信者(メッセンジャー)の武器―なぜ、人は引き寄せられるのか

個数:

情報発信者(メッセンジャー)の武器―なぜ、人は引き寄せられるのか

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月08日 21時55分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 354p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784414304282
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0011

内容説明

誰もが話を聞きたくなる発信力の必須要素とは?『影響力の武器』シリーズ共著者、チャルディーニ・メソッド実践拠点INFLUENCE AT WORK AT UK代表による最新作。

目次

第1部 ハード型メッセンジャー(社会経済的地位―名声、富、そして識別されることなく識別されること;有能さ―専門知識、経験、そして潜在能力が実績を打ち負かす理由;支配力―力、優越性、そして命令が同情を打ち負かすとき;魅力―かわいい赤ちゃん、美貌税、人並みであることの利点)
第2部 ソフト型メッセンジャー(温かみ―好かれるリーダー、控えめな従業員、そして協力が闘争に勝る場合;弱さ―自己開示、特定可能な犠牲者、そして率直さがいかにして閉じた心を開かせるか;信頼性―核となる信条、利益の背反、そして誠実なのはほかの選択肢がないときだけという人々;カリスマ性―長期的展望、闊達さ、そして人を引き付ける力の秘密)

著者等紹介

安藤清志[アンドウキヨシ]
1979年東京大学大学院人文科学研究科博士課程満期退学。東京女子大学文理学部教授を経て、東洋大学名誉教授(専門 社会心理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山ちょ13

2
「情報発信者の武器/S・マーティン、J・マークス」読了。ソフトメッセンジャーの「温かみ」「弱さ」「カリスマ性」を強化していきたい。2023/04/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19315616
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。