学校心理学による問題対応マニュアル―学校で起きる事件・事故・災害にチームで備え、対処する

個数:

学校心理学による問題対応マニュアル―学校で起きる事件・事故・災害にチームで備え、対処する

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784414302974
  • NDC分類 374
  • Cコード C3011

目次

第1章 序論
第2章 危機理論
第3章 計画の始動
第4章 危機対応施策の開発と実施
第5章 危機準備計画の要素
第6章 危機対応の要素
第7章 心理的援助の優先順位づけと紹介
第8章 危機介入
第9章 警備と安全の手続き
第10章 攻撃性を秘めた児童・生徒へのかかわり
付録

著者等紹介

ブロック,ステファン・E.[ブロック,ステファンE.][Brock,Stephen E.]
カリフォルニア州ロディ地区のロディ統合学校区の学校心理士を務める。この地区の危機対応チームの開発にあたり、その陣頭指揮をとった。学校の管理職と協力して危機対応計画を実践する幅広い経験をもち、その有効性が評価されている

ルイス,シャロン[ルイス,シャロン][Lewis,Sharon]
カリフォルニア州ロディ地区のロディ統合学校区の学校心理士を務める。この地区の危機対応チームの開発にあたり、その陣頭指揮をとった。学校の管理職と協力して危機対応計画を実践する幅広い経験をもち、その有効性が評価されている

サンドバル,ジョナサン[サンドバル,ジョナサン][Sandoval,Jonathan]
カリフォルニア大学デイヴィス校。また、アメリカ心理学会第16部会(学校心理学)の部長を務めた経験がある。学校の管理職と協力して危機対応計画を実践する幅広い経験をもち、その有効性が評価されている

今田里佳[イマダリカ]
1995年マサチューセッツ大学大学院ボストン校スクールサイコロジー修士課程修了。1996年マサチューセッツ大学大学院ボストン校スクールサイコロジースペシャリスト養成課程修了。信州大学教育学部助教授

吉田由夏[ヨシダユカ]
2003年横浜国立大学大学院学校教育臨床専攻修士課程修了。現在、神奈川県立総合教育センター教育心理相談員・東京都スクールカウンセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品