出版社内容情報
「恥をかかない」「相手を怒らせない」というポイントを押さえてメールをもっと気軽に使いこなしたい!という、高まるニーズに応えるいまや英語を使うシーンは、対話よりメール・SNSが圧倒的。アドレスやLINE IDを交換した後はメールやLINEがベースだ。しかし日本人のメールは「長すぎ、ていねいすぎ、難しすぎ」。だからメールを書くのに悩んでしまう。世界標準のplain Englishではメール・SNSコメントはどんどんシンプルになっている。たった「3フレーズ」で要件が解決するように表現できる。「恥をかかない」「相手を怒らせない」というポイントを押さえて、メールをもっと気軽に使いこなしたい!という、高まるニーズに応える本。
デイビッド・セイン[デイビッドセイン]
米国出身。社会学修士。証券会社勤務を経て来日。日米会話学院などでの教授経験を活かし、日本で25年以上の豊富な英語教育経験を持つ。日本人に合った英語マスター術をこれまで多数開発。日本における英語・英会話教育の第一人者である。英語をメインに、さまざまな企画を運営するグループ「AtoZ(エートゥーゼット)」を主宰。そのアイデア力で、書籍・雑誌の執筆・翻訳からウェブコンテンツ制作まで広く活躍中。これまで著した英語関連の本は累計350万部。多くがベストセラーになっている。
内容説明
そのまま使えるフレーズばかり!
目次
Prologue メール・SNSはこの「12のキー・フレーズ」でOK!
1 最初のメール・SNS
2 親しくなるためのやりとり
3 仲間同士のやりとり
4 「大人のひとこと」を伝える
5 1ランク上をいく返信フレーズ
6 メールで問合せをする
7 知っておくと便利!お役立ち12フレーズ
著者等紹介
セイン,デイビッド[セイン,デイビッド] [Thayne,David]
米国出身。社会学修士。証券会社勤務を経て来日。日米会話学院などでの教授経験を活かし、日本で25年以上の豊富な英語教育経験を持つ。日本人に合った英語マスター術をこれまで多数開発。日本における英語・英会話教育の第一人者である。英語をメインに、さまざまな企画を運営するグループ「AtoZ(エートゥーゼット)」を主宰。そのアイデア力で、書籍・雑誌の執筆・翻訳からウェブコンテンツ制作まで広く活躍中。これまで著した英語関連の本は累計350万部以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
なむさん
G-dark
sai
愛理ちゃん88