お客に言えない!「利益」の法則―身近なモノの値段から儲けの仕組みがわかります!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784413110402
  • NDC分類 337.8
  • Cコード C0033

目次

第1章 驚きの激安商品が大人気!思わず飛びついたその先の真実とは?(回転寿司は100円ネタで集客し、ウニやイクラで儲ける!!;茨城‐上海4000円でも、なぜ航空会社が赤字にならない? ほか)
第2章 儲かるのには理由がある!あの人気ショップの「買わせる秘策」(ユニクロ―客の買い物ストレスを取り除く「ワンプライス」設定で売上倍増!;カクヤス―ビール1本から配達OKで配送料タダ。これでなぜ儲かる!? ほか)
第3章 気がつけばまた同じお店で買っていた!笑顔の裏のスゴイ集客術(共同購入クーポンは売れるほど赤字なのに、なぜやるのか?;飲食店を中心に広がる「もう一品いかがですか?」商法 ほか)
第4章 気になるあのサービス、物の値段はどう決まる?(CDが1枚売れると、アーティストにいくら入ってくる?;キャラクタービジネスの仕組みと、その意外な落とし穴とは? ほか)

著者等紹介

小川孔輔[オガワコウスケ]
1951年、秋田県生まれ。1974年東京大学経済学部卒業、1976年同大学院経済学研究科修士課程修了。カリフォルニア大学バークレー校留学を経て、1986年より法政大学経営学部教授に。現在は同大学経営大学院イノベーションマネジメント研究科教授。大手メーカーや流通サービス業のコンサルティングを務めるほか、日本フローラルマーケティング協会会長なども兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こじ

10
5/5 何で稼ぐのかを決めることが重要!! 例えば、株で利益を上げるにしても、 短期投資家になるのか?それとも、長期投資家になるのか?さらにいえば、長期のお勧め株をブログでまとめて他の人にお勧めして、ブログの広告収入で稼ぐのか? 長期構想から未来を予想してコンサル業として稼ぐのか? 色々な選択肢があると思います。 その中で自分は何に特化して専門性を伸ばすのか? 紆余曲折しながらでも、明確に決める必要があると思います。 収益化の方法はいろいろあって面白い。2020/02/01

どらいち

0
コンビニでついつられて買いました。この手の本はシンプルで読みやすく、楽しい本。でも、中にはいい内容も。利益構造の仕組み、利益の取り方、様ざまな業界での事例があるが、自分の所のヒントがたくさんある。それを感じられるかどうかは自分次第だけど。2011/11/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4237769
  • ご注意事項