内容説明
「あの人、すごくいい感じ!」「またすぐ会いたいなぁ…」こんなふうに、初対面から好印象を残す人は何が違うのだろう?相手を一瞬で上機嫌にさせてしまう何か、その「何か」こそ、本書のテーマ「気配り」だ。本書は、そんな達人たちがやっている出来そうでできない人づき合いの法則をまとめた。職場で、アフターファイブの宴会で、ネット上の交流で、生活のあらゆるシーンで役立つ知恵だ。
目次
1 一目おかれる人の「人づき合い」の気配り
2 感じがいい人の「会話」の気配り
3 デキる人の「仕事とオフィス」の気配り
4 魅力的に見せる「一流」の気配り
5 さりげなく上をいく「日常」の気配り
6 相手を引き込む「電話とメール」の気配り