• ポイントキャンペーン

青春文庫
好感度100倍!頭のいい敬語術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 203p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784413093958
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0195

内容説明

型通りの敬語ではなぜうまく伝わらないか?ほめる、謝る、お願いする…その「ひと言」が一瞬でマジックフレーズに変わる。

目次

1章 「最初のひと言」で心をつかむ敬語術
2章 「営業・接客」で親近感がグンと高まるテクニック
3章 どんな「お願い」もこの「敬語法則」でうまくいく
4章 仕事がどんどん次につながる「お断り敬語」
5章 「感謝の気持ち」を最大限に伝えるこんな言い回し
6章 好感度100倍の頭のいい「謝り方」
7章 知ってるようで知らない「敬語の常識」
8章 「手紙・メール」で一歩差がつく敬語の使い方

著者等紹介

内藤京子[ナイトウキョウコ]
株式会社ザ・アール専属講師プリンシパル。全国各地で年間200回以上の研修を行う大人気講師。ザ・アール設立当初より、企業研修講師としてさまざまな新入社員研修から管理職研修・ビジネスコミュニケーション・印象管理・プレゼンテーション研修等を担当。「楽しく・わかりやすく・役に立つ」研修には定評があり、テレビ等でも活躍中である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ごく

3
これくらいの敬語は社会人なら普通に使っていると思う。自分は誰からも教えられずに使えるようになったので、新人の時の周りの諸先輩や取引先の会社の方々のお陰なんだと思うと、今更ながら感謝。敬語や丁寧な言い回しに自信のない方におすすめ。2012/05/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/891514
  • ご注意事項

最近チェックした商品