内容説明
型通りの敬語ではなぜうまく伝わらないか?ほめる、謝る、お願いする…その「ひと言」が一瞬でマジックフレーズに変わる。
目次
1章 「最初のひと言」で心をつかむ敬語術
2章 「営業・接客」で親近感がグンと高まるテクニック
3章 どんな「お願い」もこの「敬語法則」でうまくいく
4章 仕事がどんどん次につながる「お断り敬語」
5章 「感謝の気持ち」を最大限に伝えるこんな言い回し
6章 好感度100倍の頭のいい「謝り方」
7章 知ってるようで知らない「敬語の常識」
8章 「手紙・メール」で一歩差がつく敬語の使い方
著者等紹介
内藤京子[ナイトウキョウコ]
株式会社ザ・アール専属講師プリンシパル。全国各地で年間200回以上の研修を行う大人気講師。ザ・アール設立当初より、企業研修講師としてさまざまな新入社員研修から管理職研修・ビジネスコミュニケーション・印象管理・プレゼンテーション研修等を担当。「楽しく・わかりやすく・役に立つ」研修には定評があり、テレビ等でも活躍中である(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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