青春新書インテリジェンス
「口コミ」の経済学 - 人が人を呼ぶ“ブーム”の作られ方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 202p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784413040662
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0230

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

2
口コミというのは昔からあるものだが,全てが昔と同じではない.インターネットの発達によって,ある人の口コミが遠く離れた人にさえ伝わることがある.特に,悪い内容であればその伝達力が非常に強く,数億円かけたコマーシャルを一発で吹き飛ばしてしまうことも起こり得る.2010/11/10

Humbaba

1
人は,誰かと話をすることが好きである.だからこそ,評判というのは予想以上のスピードで伝わる.そのため,物の品質とは違ったとところでブームが発生するということも多々ある.2011/04/26

Humbaba

0
口コミは,最も古くから存在している,最も強力な情報伝達手段である.人は,話を聞くコトと,自分から発信することの双方が大好きである.しかも,ネガティブな情報であればより一層強く広がる.使い方次第で,口コミは最強の武器にも致命傷を与える災厄にもなり得る.2012/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/967929
  • ご注意事項