「敬語」1分ドリル―図解 正しい言葉づかいがラクラク身につく!

個数:

「敬語」1分ドリル―図解 正しい言葉づかいがラクラク身につく!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年02月12日 15時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784413039451
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0081

出版社内容情報

敬語をおさらいできる社会人必携の一冊として、あいさつ、お願い、お断り、お礼、謝罪…あらゆるシーンを完全網羅しました!

新年度がはじまり、心機一転仕事をするためにも、おさえておきたいのが“正しく”“感じのよい”「敬語」。本書は、イラストと図でサクッとわかりやすく1分ドリル形式で敬語をおさらいできる社会人必携の一冊として、あいさつ、お願い、お断り、お礼、謝罪…あらゆるシーンを完全網羅しました!

【著者紹介】
株式会社クレスコパートナーズ取締役兼講師。日本航空を経て、研修講師となる。独自にプログラムの開発を手掛け、企業研修講師25年の実績を持つ。IT企業、大手金融、流通、運輸、通信などさまざまな業界で新入社員から管理職まで幅広く手掛け、豊富な経験を持つ。企業ニーズに合わせた研修内容の構築やわかりやすく実践的な研修は高い評価を得ている。

内容説明

社会人なら知っておきたい!“感じのいい”敬語の言い方・使い方を大公開!

目次

01 あいさつ―最初のひと言で心をつかむ敬語術
02 営業・接客―親近感がグッと高まるテクニック
03 お願い―どんな状況でもうまくいく敬語法則
04 お断り―断っても次につながる言い回し
05 お礼―感謝の気持ちを最大限に伝える方法
06 謝罪―かえって好感度がアップする言い方のコツ
07 NG敬語―知っているようで知らない敬語の常識
08 手紙・メール―一歩差がつく言葉の選び方

著者等紹介

内藤京子[ナイトウキョウコ]
株式会社クレスコパートナーズ取締役兼講師。日本航空を経て、研修講師となる。独自にプログラムの開発を手掛け、企業研修講師25年の実績を持つ。さまざまな業界で新入社員から管理職まで幅広く手掛け、豊富な経験を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。