- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
営業、プレゼン、社内交渉…。すべてに使える「気持ちの声」、伝授します。チャンスをつかめる声のチカラ。
目次
第1章 「できる人」が“できる理由”はここにあった!―声で仕事の成果はこれほど変わってくる
第2章 「交渉力」+「声」の絶対法則―ここがわかれば“売上げ”は自然についてくる
第3章 「できる人の声」を身につける方法―仕事力を強化する発声トレーニング
第4章 実践・相手を前にした“本気の”ケーススタディ―どんな場面で、どのように声を生かすか
第5章 「声」によって相手を見抜く―心理的な駆け引きに強くなるヒント
第6章 どんなときも成果を上げる“すごい”声の使い方―声を巧みに使う“8つのテクニック”
著者等紹介
谷川須佐雄[タニガワスサオ]
1948年石川県生まれ。武蔵大学卒業後、大手生命保険会社に勤務。88年、戦略発声法研究所を設立、ヴォイス・アナリスト、交渉コンサルタントとして活動を開始。以後、新しい時代の人間関係論を追求している。美術コレクター、バリトン歌手の側面も持ち、講演、コンサルタント、執筆、テレビ・ラジオなど活動の分野は幅広い。現在は、プロメッサ総合研究所代表、日本交渉学会理事、武蔵野大学講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。